

NDA!が明日発売!



ついに新曲ktkr!

てか自分が演歌歌手のCDをこんなに待ち遠しいと思ったのは初めてなんだがw

ブームに深く関わってしまったので、責任を取って買わせていただきますw

他にもいろいろ出るらしい



書くことないし、昔の自分の動画でも紹介

またこのブログ開設以前に自分が作った動画を。

前回のは既に権利者削除食らってしまっているが、これは地味に生き残っています。





改めて見るとこれは酷いwww
再生に対するマイリス率が0.5%を割ってるのも当然www

「発想だけ」なのはこのころから変わってねえ。
成長しろ俺。

ちなみに、これはコメ自演しました。
投稿者コメの設定の仕方が良く分からず、普通のコメントで歌詞を書いたってだけなんですがw

IKZOはまだまだ終わらない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000047-sanspo-ent
NDA!の発売を控え、徐々にメディアに出つつあるなと思ったらいきなりまたヤフーかw
しかも昼間にテレビでも取り上げられてたらしいw

さらにIKZO MEGA MIXの発売も決定した。こりゃまだまだIKZO終わらんな。

少しIKZO動画流星群を作る気力も湧いてきた。

こないだ思ったんだが、これって「もとの曲で再現してみた」に合いの手を入れるってことをすれば14分は軽く凌げるな。
しかし、それだけじゃつまらんのでいろいろ入れてみる予定。とりあえず、動画を作るのはしんどそうだから、流星群に使われている楽曲ですでにIKZOと合わせられてうpされているものはその画像や動画を使わせてもらおうかな。とかいろいろ検討中。とりあえず、先月末にある人と話した際にちょろっと言ったことがかなり形になってきた。



ちなみに、IKZO以外の作品も今制作中。前作からもう一ヶ月経ってるし、流石にネタはいくつか溜まった。こちらもそのうちうp出来ると思います。うp出来なかったらそれはボツってことですw

富樫病っぽい

最近の俺の状態は富樫病だと思う(動画制作的な意味で)

最近ひきこもって何やってるって、マンガ読んだり、2chの実況板見ながらテレビ見たり…

この夏休みでハガレン20巻まで、バガボンド28巻まで、ジョジョ6部まで・・・などいくつかのマンガをむさぼるように読んでました。

この夏休みの最大の変化と言ったら「ジョジョヲタになった」ことと胸を張って言えます。




・・・腐ってますわ



最近つくづく思うが大学生は「暇をつぶすのに忙しい」と、思うのは俺だけだろうか。

私立文系非リア充大学生は夏休みには「いろんなものをこじらせる」だけなので、こんなに夏休みいらねえよ。もうそろそろ始まってくれ。ほんと労働者の方々、大学生未満の学生の方々には「おまえは何を言っているんだ」と言われてもおかしくないが、ほんとそんな心境だ。

まあ、このブログ通じて「去年より少しアクティブ化した」点は買うべきだが、人として腐ってるのには変わりはない。


ちなみに動画制作ですが、最近いろいろネタ収集したので、その中からなんか作ってそのうちうpするつもりです(うp時期未定)。てかCapsuleのnewアルバムが楽しみ過ぎる。出たら多分すぐ何か作ると思う(MAD的な方面で)

コメントについてとか生誕祭とか

最近このブログにコメントが付いたかと思うと、そのほとんどが「アダルトサイトの宣伝」。
マジで勘弁してほしい。
どうせほとんどコメント付かねえし、もうコメント不可に変えようかと検討中。
しかし、それでは他ユーザーとのコネクションが一つ減ってしまうからなぁ・・・。
上に書いてる連絡用アドレスがあれば別にいい気はするんだけど・・・



すこし進展あると言えばIKZO動画流星群に関して。
かなり序盤で詰んでたのがついに解決の兆しが・・・!

まあ、全然進んでないけどねw

ウイキペディアによると11月11日IKZO生誕の日らしい。

この日、全国のIKZOファンは聖地GOSYOGAWARAへ巡礼し、大いに生誕を祝うに違いない。

11月11日、これまでには流石に形にしたい。てかまとまった時間と根気さえあればすぐ出来るはずなんだが・・・w




IKZO以外のネタもそろそろ何かうpしたいところだが・・・
いかんせんネタが浮かばん。考える時間もあまりない。
最近だらしねぇな?

more...

特に書くこともないので自分の過去作品について

MAD作者のブログなんて動画制作に関して、もしくは動画紹介以外に書くことないんだよなぁ。

なので昔作った自分の動画についてでも書いてみる。

そもそもこのブログを始めた時はちょうどIKZOに手を出したころで、それ以前の動画に関しては全然触れてないんだよな。結構いろいろ作ってたんだけど。

初MADはすでに権利者削除されているんだが、ごく一部で割と評判の良かった美味しんぼMADである。



これの前にも動画をうpしてたことはあったんだが、MADはこれが初。

ドラマのライアーゲームを見ていた際に、そのドラマ内の駆け引きと、美食倶楽部内の緊迫したシーン、良三の失態を解明していくシーンなどに絶対合うと思って大学が試験期間中であるにもかかわらず、amazonでサントラを注文、部屋に引きこもってMAD製作初心者wikiを読みつつ作ったのを覚えている。

そう、俺が単位を大量に落としたのは、このMADのせいと言っても過言ではない。

もうそれは本当に大変で、WMMの使い方を覚えるところから始まり、そのソフトの重さに嘆きながらかなりの時間をかけて作った。そう、大学の試験期間をちょうどすべて使うくらい。いや、動画制作自体は大した時間かかってないんだけど、やっぱ導入までが厳しいね・・・。今思えば編集ソフト一本くらい買ったほうがよかったかも知れん。


今も別に切り貼り程度しかできないので技術的に大した成長はないと思うんだけど、それでもやっぱこれを作ることはいい練習になったんじゃないかなーと思う。

「WMMでは音声編集がろくにできない」ということを知れただけでも収穫だったかもw


・・・それからだ・・・日常のあらゆる場面で「これとこれを混ぜたら面白いかなぁ」とか考えるようになったの。

あと、ニコ動の「自分の投稿動画」のページをヘビーに更新するようになったのはあの時からだ。

ニコニコチャート見るようになったのも、自分の作品のsm●●●という部分でググったり、タイトルでググったりするのも、ランキング入りしたときに1日中張り付いてランキング推移見るようになったのも、
考えてみりゃ、全部あの時からだ。

そうだ・・・あの時にニコ厨として一線を越えたんだ俺・・・


ちなみに、一応権利者削除ですから、再うpするつもりはありません。
再うp希望という声もあるようなんですが、個人的な考えとしては「いままで遊ばせてくれたんだから仕方ないね」という考えですから申し訳ありません。

モザイクで「著作権配慮版」とかっていうこともやるつもりはありません。

美味しんぼ22話のアニメのビデオとライアーのサントラでも借りてきて、雰囲気だけ楽しんでみてくださいw

久々にIKZOがランクイン!


いつ以来だろうか…

別に自分が作った動画でもないし、ましてやそもそも俺は吉幾三さん本人でもないわけなんだが、やはりIKZOが再び活気を取り戻すと嬉しい。

それに、これは以前から「もっと評価されるべきIKZO」マイリスに入れていたってのもある。

確かにIKZOネタは素材の少なさと、短期間での爆発的な動画の増殖などによってほんの一ヶ月程度で終わってしまったが、まだまだクオリティの高い作品や面白い発想のものは眠っているからそれらは評価されるべきだと思う。やっぱ自分でもたくさん動画作ってるジャンルだから応援したい。

が、実際は難しいよなぁ…。

一時のブームが終わればそれらが消えていくのは当たり前っちゃ当たり前だから。

考えてみりゃ、ウマウマとかほとんど最近見ないしね。

削除が厳しくなったキワミや美味しんぼも。




そういや、IKZO動画流星群作ると言ったものの、全然作業進まんわorz

まーぼちぼち作っていきます。


話はぜんぜん変わりますが、このブログの個人情報の取り扱いについての忠告をコメントでいただきました。
その指摘に関しては結構自分でもあやふやな部分があったため、今後は今以上にしっかりと管理しようと思います。
とりあえず、今後は人を紹介する場合などは「どの程度まで書いていいか」などの確認を徹底します。あと、自分の個人情報の取り扱いも気を付けます。「今までしてこなかった」というわけではないんですが、今後はさらに厳重に管理したいと思います。

法人ではないし、第三者の監査なども受けているわけではないので、もしかしたら今後自分が気付かないところで何らかの問題があるかもしれません。その場合は即メールかコメントで知らせて下さったら幸いです。その場合、該当記事を削除するなどと言った対応はさせてもらいます。

ご忠告ありがとうございました。
そして、関係者の方、申し訳ありませんでした。

<追記>
忘れとったw

ここ最近更新が微妙になってますが、一応ここに定期的に「もっと評価されるべきIKZO」を追加しています。
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

