スポンサーサイト


新作完成!

今回はBaby cruising Loveです。
幾三の素材が万能ではないことを知りました…。
この曲では使える素材が非常に限られてしまいました。
なので今回は少し幾三を控えめにしました。
たぶんポリリズムとは相性が良すぎただけなんだろうな。


次回作も考えてますが、
とりあえず今はGAMEがまだ届かないのでそれ待ちです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[MAD]マッシュアップ3曲add

Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix http://www.nicovideo.jp/watch/sm2676192 ↑5:55 Remixed by Novoiski Tracks Used: Capsule - Starry Sky Daft Punk - Technologic Beastie Boys - Ch-Check It Out (A Cappella) との事。お勧めの視聴方法は

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ポリリズムとIKUZOが相性が合ったっていうのは、音楽的に見てもとても面白くて、
IKUZOがFmのキーで、ポリはキーがCmと、そもそもキーが違ったりするので、
多くのマッシュアッパーの方はキーを合わせようとするのですが、キーが違っても成り立っているのは、IKUZOはメロやギターがすべてペンタトニック(スケールの中の5音)で構成されてて、そのペンタの音が、Cmの構成音から外れないという、ちょっとした偶然が重なって起きているんですね。逆にBaby~の方は、Bメロが転調したり、キーがC#mだったりして、ちょっとやりずらいだろうな、ってのはたしかにわかります。
まわりくどくなってしまいましたが、Baby~のキーをひとつ下げるか、IKUZOをひとつキーをあげてやれば、Bメロ以外はギターの音やIKUZOのサビ部分も使えるかもしれません。もしすでに実践されていたら申し訳ありません。っていうか、IKUZOの魅力は合いの手が大きい気もしますので、メロディの部分にはこだわらなくてもいいのかもしれないですね。
って長文ごめんなさい。この調子でどんどん作品を作られるのを期待しております。

はじめまして。
「おらTravelingさ行ぐだ」の作者、はりーです。
初めてポリ幾三を見たときは「半端ねぇ、負けた」と思いました。
あなたが幾三ブームの火付け役ですね!
新作もヤバイですね。

IKUZOかIKZO

IKUZOかIKZOかで迷ってるようですけど
「IKZO」にすると、IKの部分を「アイキ」「アイカ」
の様に謝発音する可能性が高いです。
「IKUZO」だと「アイク」です。

基本的に英語圏の人は「I」が頭文字の場合「アイ」発音します。

例:IKEA(スウェーデンの大手家具メーカー 日本にも進出)
日本では「イケア」ですが、アメリカ オーストラリアでは「アイキア」と呼びます。


IKUZO や IKZOの「I」を「イ」で発音させた場合は
前者の「IKUZO」が発音的にはしっくりきます。

と、アメリカ留学経験8年のオイラの小言でした。
今は日本ですけどw

いや、こっちの方がいいです

>>2コメ目の人
アドバイスありがとうございます!
実は全然知識無いもので・・・w
キーを変えるってのもやってみたんですが、無理やり感が出てしまったんでやめました。幾三マッシュなら多少無理あってもいいかもしれないけどw
今後作っていく上でしっくり来る場合はキーをいじることもあるかもしれません。

>>はりーさん
はじめまして!
「おらTravelingさ行ぐだ」は合いの手でクソ笑いましたw
今後も面白い作品を作ってくださいw

>>在米歴8年さん
そこまで考えている人がいるとはwww
とりあえず、動画のタイトルは現行の漢字で行こうと思います。
もっと面白いタイトルがタグにでもあれば話は別ですがw

>>他の記事も含め、すべての方へ
返事を書ききれていませんが、すべてありがたく読ませていただいています。
幾三関連の予想以上の反応にテンパっていますが、今後もよろしくお願いいたしますw

太字の文新作に埋もれてしまわないようにMP3とかでCAPSULEとかUPしていただけるとうれしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

