

IKZO動画流星群完成!!



投稿時間は無論19:30:00を狙ったんですが、ちょっとずれちゃったね。仕方ないね。


ぶっちゃけ、かなりの部分を自分以外の人に委託したので、俺の作業は相対的にはすごく少ないです。基本的に人に「お願いします」って言って歩いて、微妙にネタ出してみた程度のレベルです。

動画編集の内訳はもう完全に委託したためわかりませんが、音声に関してはサージさんという方にとてつもなく頑張っていただきました。それはもう・・・神がかり的な仕事でしたw

俺の作った部分と際立って分かるのは最初とラストくらいですかね。あと、中盤のとも子使用のためのボーカル抽出は頑張りました。なるべくクリアに聞こえるようにと。


とにかく、8,9日あたりは死に物狂いで作業してました。そして多くの制作者さんをそういう状況に追い込んでしまいました。

動画説明でも書いたけど、ほんと無茶ぶりに応えてくれてありがとう・・・最高でした!


あと、動画内でミクが歌っている歌詞をここに載せときます。
「東京の男に思いを馳せる女」、「地方農村の嘆き」を歌っていただきました。
ボカロ技術協力はにゃぽPにお願いいたしました。


上京 歌詞

上京 追いかけて村出る
おめが好きなわけじゃないわ わだす
こんな何も無い村は 嫌なの

いくいくにしてあげる♪ 歌詞

あのね早く 地方支えてよ
どうしたの 株価を ずっと 見つめてる
おめのこと いっくいくにしてあげる
ベコはまだね 出荷までは
いっくいくにしてあげる
だからもっと予算を増やしてね
いっくいくにしてやんよ
過疎った村に 開発事業
いっくいくにしてやんよ
だからちょっと こんな村はいやだ


comment

Secret

と・も・子…

こんな隠れた名曲があったとは!!

いやぁ…ホントギリギリの完成でした。
お待たせしてすみませんでした!
全Pがエンコ完了したのが10分前ぐらい?
よく19:30に間にあったものです…(苦笑)
驚異的な伸びと暖かいコメントにニコニコしてしまいますw

スゴいハイテンションの動画で楽しませて
もらいました。14分がとっても短く感じる
デキですよねー。

各Pも大変だったろうけど、まとめられた
全農連Pのパワーにも敬服します。今度は
20日なのかな?かな?

これ

IKZOLOGICのCDか着うた欲しいです

>>豚麻呂さん
とも子がマジで名曲だという話とか、その辺は今度まとめて書こうと思っています。
てか、この曲を紹介したいがために流星群作ったようなもんなんですw

>>riodemuさん
あの19:30近くでのメッセでのやり取りが面白いので、そのうちブログで公開していいっすかね?w裏話的なの書こうと思ってるのでw

>>まつださん
みんな凄い腕を持った作者さんばかりでしたので、自分のスキルのなさを実感しましたよ・・・w
合作はそういう部分でも刺激になりますね。
20日はどうしたものか…w先ほど流星群のタイトルとかで煽ってみたんですけどねw「IKZO降臨祭」ってw
間に合えば何かうpしますw

>>名無しさん
残念ですが、権利関係で無理だと思いますよ・・・w
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

