スポンサーサイト


SLUというものを運営するのに参加するかもしれん

そもそもSLUが何なのかよく分からんのだが・・・w

大学のサークルの先輩がなぜかここに集結してた上に、俺がニコ動に動画をうpしているという話をしたら「是非!」と言われたので、ホイホイついていきました。

てか以前に俺の話がその団体のブログで
http://sluproject.blog64.fc2.com/blog-entry-32.html
こんな感じで書かれていましたので、返事しときました。

ここでも言っておきますが、俺、決して作曲は出来ないのでw


で、SLUですが、セカンドライフ内の大学のことらしいです。実はそもそもセカンドライフなんてやったことないもんで俺もよく分からないんですが・・・w
てかPCのスペック的に、そもそも見ることができなそうな気がしますw
いい加減新しいの買わないとなぁ・・・もうこれ5年は使ってるしw

ちなみに、MAD制作はCPU:Intel celeronM1.4GHz、メモリ:512MBという貧弱スペックでおこなっております。

多分、動画編集ソフトで高度なもん入れても動かんよなこれじゃ・・・w

最近結構AdobeのPremireとかAfterEffectとか気になります。

実は、DAWはSONARがすでにあったりします。全然使い方分からんのだけどw
ええ、実は結構ガチで作曲してみたいんですよ。DTMやりたいんですDTM。
MADは普通に権利的にあれなので、そうじゃなくて、オリジナルのコンテンツ制作には憧れているんです。

CDの件の後も結構KTGさん(チーターガールP)とはメッセで話したりするので、いろいろ教えてもらおうかと思っています。あの人の作る曲はガチですごいしw


話がそれましたが、SLUの公式サイトはこれ?
http://www.geocities.jp/slu_project/
興味あれば見てみてください。


あ、あとIKZO動画流星群ランキング入りありがとうございます!ほんと久々にランキングに入れました!他の製作者も歓喜でしょうかねw

あと、流星群制作の裏話的なの近いうちに書こうと思っています。
19:30投稿の裏話とか、生誕祭が近づくにつれての俺の精神的な追い詰められ方とかw
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングに入れて本当によかった^^
確かにみんな追い詰められてましたねw
はじめは正直絶対まにあわねーだろ。
って思ってましたw
本当に皆さんお疲れ様でした!

>>キュぽーんさん
入れたのは良かったですが…なんかあっさりランキングから落ちちゃいましたね…w

>確かにみんな追い詰められてましたねw
これは完全に俺のせいなので、ちょっとその辺も裏話で書いておきたいと思ってます。
そこで懺悔します。

PremiereとかAE...夢が広がりんぐとかいうやつですね。
Adobeのビデオ系は今となってはデュアルコアに高速HDDと2GBぐらいのメモリがないとまともに動いてくれないですw金食いソフトですね、わかります。

ニコニコやYouTubeとかで活動し続けるのなら、JASRAC管理楽曲のもとでアレンジとかやってみるのも良いのかもしれません。急に権利的にまっさらなものを作るのは難しいですからね

>>通りすがりのニコ厨さん
とりあえずパソコン買い換えようと思っています。
まあ、スペックは指摘されたレベルのものでも今なら十分安いんですよね。色々検討してみます。今月中には新PCに製作環境を移行しようかなと考えています。

アレンジとかに関しても、まずはDTM勉強しないとなぁ・・・と思って、「裏口からのDTM」を買いましたw
そのうちアレンジとかもするかもしれませんねw
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

