スポンサーサイト


修正版完成!!!



修正版と言うよりも、もう新作に近いくらいいじってます。
動画の編集は苦手です。
最近は吉幾三タグもクオリティが高い作品が多く、こんなんでもいいのかどうか・・・。

冒頭の「~も」15連鎖部分を作るのに4日以上の時間をさきました(構想と製作含めて)。
その部分の英語ですが、「のぞき」は日本固有の文化だろうからと思ってあえて「NOZOKI」にしました。「つどい」はギャザリングでもいいかなと思ったんですが、セッションのがかっこいいかなってだけの理由ですw
あとの部分に関しては「たぶんこんな感じだろう」と合わせていきましたw
一応心がけたのは「前半は幾三さんに自重してもらう」、「後半は思う存分暴れてもらう」てことですw
後半のブレイクの部分はポリ幾三の二番煎じですw
あと、幾三の映像はすべてもともとカラーでしたが、元動画のエフェクトに合わせてモノクロにしました。


今回は動画も音も別の動画をベースに合わせだだけなので、元動画の作者さんに最大の敬意を表します。そして変なもんと合わせてごめんなさい。もし作者さんから苦情等が来た場合は動画は速攻で消しますのでご了承ください。それにしてもあのマッシュアップは本当に凄い。↓にリンク貼っときます。

※くれぐれも「幾三が~」「幾三から」などというコメントを付けないようにお願いいたします。


ちなみに、修正前と言うのはこれです↓

このサムネにも使っている画像ですが、ちょっと誤解を招くかもしれないので今更ですが少し説明します。
元の画像はStarrySkyの「収録されていない」アルバム(FruitsCripper)のものなので、もしStarrySky目当てで買うつもりならSugarlessGirlを買っていただければ良いかと思います。
シュガーレスガールは↓

ちなみに、フルーツクリッパーの方も良曲ぞろいですので、Capsuleは全然知らないという方にもお勧めです。



<4月27日22:11追記>本家の方が激しく荒らされてしまう事態となったので、とりあえず臨時措置として私の動画からの直リンを消しました。本家の作者の方には本当に申し訳ないです。
まさか自分の動画がここまで伸びるとも思わず、こういった場合の対応ができず、本当に申し訳ありませんでした。今後継続的に荒らしが出続ける場合は私の動画の方は削除するつもりです。

<4月28日11:08追記>
この記事へのコメントでたくさんのご意見ありがとうございます。
ご指摘通り、確かに私の動画を消した場合は本家の方にさらに荒らしが出ることになりそうですね。
それだけは避けたいので、動画は削除しないことにいたしました。
今後もできたらニコニコの有名作品とのコラボをやってみたいと思っていたのですが、それをする場合は慎重にやろうと思います。

本家への直リンを私が貼ったせいで荒らしに加担してしまう結果となってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky

今日の『気になるニュース』 ~今日あったニュースの中から、注目ニュースをPickUp~ [一覧] ・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky [mixiとかで言えないことを呟くブログ] 以前紹介した吉幾三とCapsuleのミックスダウントラックにDaftPunkとBeast...

comment

Secret

IKUZOLOGICカッコえぇww
幾三はランキングもできたしもっと盛り上がるといいですね

最高すぎます><
ほんとにかっこよすぎてなんて言葉にしたらいいかw
ありがとうございます><

興奮してる俺きめぇwwwww

すげぇ

カッコ良すぎで即マイリスト行きでした。
IKZOが生き生きしてる!
こんなの今まで見た事も聞いた事も無ぇ!

作者さん乙です!
素敵なインターンが見つかりますように!

混ぜすぎワロタwwwwww

最高 次作も期待ー

かっけええええ

最高でした!
今もループで聞きながら作業してますw
次回作あるようなら期待してます!

感動した!
マジ「指名手配」掛かっても良いくらいの完成度だと思う。

インターン諦めて、この動画をどこかに持ち込みなさい!w

カッコイイと凄いしか言えないw

再生ループから抜け出せません。
たwwすwwwけwwwてwwww

IKUZOでこんなに興奮したの初めてですよ。(ノリ的な意味で)

mp3ください!

最高傑作きたねこれ

神曲誕生

すごくよかったです^^
ぜひうちのイベントで使いたい!!

StarrySky Remix名曲ですよね。
僕はそこからマッシュアップに嵌った口です。
しかしなぜ吉幾三と混ぜようと思ったのか・・・その発想が素晴らしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

IKZOLOGICの格好良さに6分間口がふさがりませんでしたよー
これはmp3を要求するしかないようですww

あ、mp3配布はしないのですね。
早速ツールで落としたので聞きながら外出してきますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめて、聞いたとき呆然としてしまいました。
いままで、幾三はあんまりきいてなかったんですが、
この動画で
はまってしまいました。。。

うpありがとうございます!!

業務連絡です。
できれば「全農連P」タグのロックをお願いします。

最高傑作!

もうあなたの優勝でいいです(何の?w)
とにかく今までの作品が全て霞んでしまうぐらいの良作です!
まさかこんな冗談みたいな祭りでこんな作品が見られるとは...
今後も創作活動?がんばってください!

削除は勘弁して下さい… この動画でなく本家の畑を荒らすやつを村八分だべ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画は削除なされない方がいいと思いますよ。
だってこんなに人から愛されてる、素晴らしい動画なのですし。
ただ、もし本家さんの作者さんや本家のファンに荒れる事が申し訳ないと思われるのなら
作者コメント欄の一番上の方で、出来れば太字・目立つフォント色で
「失礼になるので本家の動画では幾三の話題は出さないように」と書き
視聴されてる方に呼びかけるのが一番穏便かと思います。

出来れば皆でニコニコ出来たら良いですね。
全農連Pさんの今後の動画製作も期待してます。
どうかがんばってください。

動画削除はやめてください。。
もうあなただけの動画ではないと思います。

前作のcapsuleの動画の前半部分が少し寂しい感じだったので(それでも十分リピートして聞きましたが)、元の動画があるとは言え、全体的に音圧が出てきて凄く良かったです。GJ

うp主さんの趣味に合うかどうかわかりませんが、次の曲、リクエストしときますね。言うだけただだしww

直リン貼るから荒れたんだろ
直リン消してもオススメから荒らしが来てるんだよ
申し訳なく思っているなら動画消せよ

今まであまりこう言う動画に興味が無かったんですが、本当に完成度が高くて好きになりました。
勿論元の動画さんの完成度も素晴らしいと思いますが、それをこんなに素晴らしい作品に出来るのはうp主さんのお力だと思います。
沢山IKZO動画がありますが、私はこれが一番だと思ってます。

いかんべ

最高だよ~~削除はいいかんぞ
まぁ「荒らし~」はお気になさらず
たいがいそんな事言ってるのはほんの
一握りの方で少々自分だけの動画と勘違い
してるだけですから。
(元動画に敬意を払ってリンク張るのは
人として当たり前の事と思ってる自分は
古いタイプなのかなww)

てか最高の菓子職人もやってきたし
もうニコニコで認められてると思いますよ

全農連Pさん今後も頑張って下さいな!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GJ!

かっこよすぎる!!!

幾三かっこよすぎる!!!

最高です。

最高すぎます!!

聴いてて鳥肌ものでした!!本当にカッコイイ!!

荒らしについてですが、幾三さんの流行が終わればいずれいなくなると思います。
あちらの動画もかなり良曲なので、流行が去っても観られ続けるでしょう。
むしろ大量の動画の中に埋もれていた名作を紹介した立場にあると思うのであまり気にしないといいとおもいますよ。
ほとぼり冷めた頃にまたMP3お願いします!

他の方のコメにもある通り、
幾三のリミックスの中でダントツの出来だと思います!
普段はこういったコメは書き込まないんですが、
あまりの感動に書き込ませて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとにすげぇ!

もう何回もループして中毒です。
あと吉田兄弟を混ぜてもいけそうな気がするんですが…(キケン?www)

高解像度動画キボン

感動しました!

ただニコニコ動画にアップすると容量の制約上画質をどうしても下げなければならなくなります。エンコードする前のオリジナルのいい状態の画質・音質の動画は手に入らないでしょうか?

100MBまでなら
http://www.mediafire.com/
のアップローダにアップすることができます。
※upに際してアカウント等は作る必要はありません。
100MBで収まりきらない場合は分割したうえでアップロードするのも手かと思います。

削除はなさそうなので安心しました。
荒らしは問題ですが、製作者側が荒らしに気を使う必要は無いですよ。本家が荒れたのも、この動画からの直リンではなくて荒らした本人たちこそが悪いのですし、あまり深刻に考えすぎてはいけませんよ。
今はNGユーザー・コメント機能もあることですし、荒らしは無視されることも多くなって来ました。本家動画の作者様から苦情があったなら少し考えるべき問題かも知れませんが、第三者が好き勝手に荒らしているのに対してまで対応できるわけありません。
本家様に気を遣うのはいいことですが、気楽に構えるのも必要なことだと思いますよ。貴方は運営でも神様でも無く、1投稿者。荒らし等に対して責任を取ることは出来ませんし、出来る対応にも限られているのですから。


IKZOも本家も大好きなので、あまり気になさらないでこれからも創作活動頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

