スポンサーサイト


youtubeの転載の件続き

先ほどyoutubeに転載をしている方にメッセージをお送りしました。
これで音ズレしているものがなくなればいいのですが・・・。

あと、一応自分のアカウントをさっき取得しました。
http://jp.youtube.com/user/zennourenP
ただ、こちらでアップロードする予定はありません。
転載でもそこそこ高画質高音質なものが多いので、もう転載する方に任せちゃっていいんじゃないかと思います。
しかし今後できたら転載される場合、上記アカウント、もしくは以下のメールアドレスにご一報いただけるとありがたいです。
それが音ズレもなく、音質画質が悪くなければこちらのブログ上で「youtube版はこちら」と紹介したいと思います。

メールアドレスはreisaiupnusi@gmail.comです。上記のこと以外にも、他に何か連絡などあったらこちらに下さい。
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして。ニコ動の作品をいつも楽しく拝見しています。


私もニコ動で作ったものを上げたことがあって、
その中でyoutubeに転載されたものがあったのですが、
最後の10数秒が切れていました。
私の場合、

 ニコ動のサムネに表示されている演奏時間…5:55
 実際の演奏時間…6:04

でyoutubeでは5:55で切れています。
IKZOLOGICも同じことではないかと思い確認してみたところ、

 ニコ動のサムネに表示されている演奏時間…5:48
 実際の演奏時間…5:57

で、youtubeの「切れているバージョン」はみな5:48前後でした。
エンコがらみのどこかに原因があるのでしょうが、難しいですね…。


全農連Pさん風のスタイルを参考にさせていただき、IKZOさんを
Rage Against The Machine とドリフに混ぜてみました(sm3255345)。
つまらないものですが、よろしければどうぞ。

>>たかさん

はじめまして。
恐らくはレンダリング時にどの形式で出力したかが問題だと思うんですね。
最初は非圧縮AVIでレンダリングしたのですが、それはなぜか酷い音ズレで使い物になりませんでした。
そこで駄目と分かってても仕方なくWMVで出力したのですが、なぜかそちらではうまくいき、エンコードも問題ありませんでした。
恐らくこの元ファイルであるWMVの時点でフレームに異常があったせいで今回のようなことになったんだと思ってます。
動画作成時の元素材がそもそも駄目だったのか、ソフト側でエラーが起きたのか原因はよく分かりませんが、現在の環境で動画を作ってるとこういうことが度々ありますw
やはりちゃんとお金出して環境くらいは整えるべきかもしれませんねw

動画の方、拝見いたしました。
私のスタイルってのがどんなのか自分でもよく分かりませんが、光栄なことですw
これからも良い作品をどんどん作ってください。
応援してます。
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

