

マイリストを晒してみたり色々

自分の動画のものは当然晒していたが、他の動画は晒したことがなかったのでここで晒してみます。お気に入りには自分の趣味がかなり反映されているかと。兄貴とIKZOは別フォルダ作って入れてます。IKZOの方は1200もある関連動画に目を通しきれていないので、良作あったら教えてください。見てみます。兄貴は「歪みねぇな」と思った瞬間、また、「腹筋崩壊」した瞬間にマイリスしてます。数が増えたので別フォルダとしました。






まあ、他に書くこともないので、突然だが
「ニコニコ三大ジャンルについて思うこと」を書いてみようと思う。

<アイマス>
最近マイリスしてるのが結構アイマス率高い件。以前は「ヲタっぽい」「キモい」と思っていたはずなのに・・・。
「最近、もうそういうの、正直どうでもいいんだよね。」
と、いつの間にかそんな風に思うようになっていた。
そんなこと言っても未だにそういう内容をmixi上で公言することはできないチキンだが、そもそもこのブログはそういうことを書くために作ったわけで・・・。

今となってはアイマスは普通に好きだ。
たぶん、「技術的に」すげえ動画が多いからいつの間にかいろいろ見て回ってたのがきっかけだろうな。わかむらP筆頭にニコマスのレベルの高さはどう考えてもプロの犯行だし。あときっかけになったのは永井先生のプレイ動画もそうだろうな。最近はあまり配信してないみたいだが、やっぱあの人は愛媛のカリスマだと思う。


<ボカロ>
ボカロはそこまで好きではないが、時折ランキング上位で惹かれるものがあればマイリスしてる。
てかMMDの良作はついつい見てしまう。あのツールすごすぎる。タダだし、滑らかに動くし、モデルのポリゴンがちゃんとしてるし。
ただ、自分でもおかしいと思ってるんだが、ボカロオリジナル曲動画を見るといつも
「素材にしたらどういう風に使えるかな」と考えてしまう。MAD製作者ならではの病気だと思う。


<東方>
東方は正直分からん。元ネタを全然知らないので、正直ランキング上位に東方関連が入ってても大概はスルーしてるが、「まりさは大変な~」「ウサテイ」「最終鬼畜~」「ネイティブフェイス」このへんは題材にしたMADが多すぎるために覚えてしまった。そんなもんだよね。いずれゲームの方もやろうかとは思ってるが、なかなかその気にならない。誰か貸してくれたらやるかも。



こんな感じだが、たぶん多くの平均的なニコ厨と、MAD作成者たちと同じような意見じゃないだろうか?
今後も動画作る他に「日々のランキング巡回は欠かさない」と思います。せっかくプレミア垢だしw

てか最近フォントサイズと色変えを多用してみてるけど、見づらくなってる気がしてならない。

comment

Secret

歪みねぇ作品にくわえてくれよ(兄貴的な意味で)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2669823

>歪みねぇ作品にくわえてくれよ

これは歪みねぇ
早速加えました
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

