

もっと評価されるべきIKZO

変な時間に起きてしまったので(いつも変な時間に投稿してるがw)、久々に「吉幾三」タグで新作をいろいろ見てみた。
4ページ分くらい見てみたんだけど、やっぱブーム終了してから酷いな・・・何が酷いって、クオリティが高いのに再生100そこらで放置されてる動画が多すぎる。かなりいい出来でも1000再生超えれば良い程度で、マイリスも100を超えるものはほとんどない。

廃れつつあるジャンルというのはどれもそんな感じなんだろうけどな。。。
あと、IKZOをきっかけにマッシュアップやリミックスがもっと流行ってくれるかと思っていたが、それもなさそう。
自分ではろくなマッシュアップやリミックス作ってないが、これも結構すごいのが上がってるのにあまり評価されてない感じがするんだよな。
最近ある人の勧めでちょくちょく「Perfume_rmx」タグを見てるんだが、これなんかまさにそうだ。このタグで出てくる動画はリミックスが多いが、どれもすごいものばかり。しかし、再生数は良くて1万越え、マイリスも数百で止まっている。
マッシュアップタグに至っては今のIKZOと同じような感じだ。悲壮感漂ってる。

なんか、そういう埋もれた中のもっと評価されるべき動画を支持できたらいいんだがな・・・。

とりあえず、さっき見た中でもっと評価されるべきIKZOをいくつかここで紹介しとこうと思う。



幾三の人力ボーカロイド化の中でもひと際異彩を放つ作品。
てか幾三関連で久々に腹抱えてワロタ


これが伸びなかったのは本当に残念。すげー出来なのに。
言うならばサムネとタイトルが弱かったんだろうか。


最近投稿された「正統派」なIKZOの中ではもっともグッときた気がする。
曲の知名度的にもなぜもっと評価されないか不思議。

他にもまだまだあるんだろうが、とりあえず、この三本はもっと評価されてほしいなぁ。

無論、主観的な評価なので、ニコ動では現状の評価が適切なのかもしれないけど。

comment

Secret

プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

