スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキングについて追記

※また長文になってしまい、かつ内容が支離滅裂かもしれません。変な部分があったら訂正しますので指摘してください。意見などがあればコメントの方にいただければ幸いです。


前回の記事に結構反響があり、2chの某スレでも自分のブログの記事と自分の名前が晒されていたりしました。そこでのことに対するレスがこの記事なんですが、一つだけ誤解されないように書いておきます。本当はスレで書こうかと思ったんですが、昨日スレに少し書き込みをしたら「騙るな」と言われたのでこちらで。

いや…こんなこと書く時点でまたあれか…改編コピペの中に入れられるのか…ハルヨシみたいに…
あとはきっと「レス乞食」とか言われるんだろうな…もうほんと2chは怖い・・・

今までも結構予想スレでは名無しで書き込みしてたんだけどな…なんか全農連Pとして書く瞬間に変にドキドキしてきたし、煽り体制もスルースキルもなくなっちゃうんだな…だらしねえな俺・・・。
スレ住民の方、スレ汚しすいませんでした。


で、言いたかった事ですが、

ランキングに載ることだけを考えて動画を作ってはいません。

これだけです。

別に勘違いも何もされてないかも知れないが、さっきスレを見たら今回の騒動に意見をした動画製作者まとめに対するレスで「ランキング至上主義者まとめか」みたいなレスがあったため、念のため。

俺だけに限らず、他の制作者さんもそうだと思う。
むしろ、動画を作るときにランキング意識したりってどういうことなの・・・

前回の記事で一番訴えたかったのは、「新人投稿者」や「マイナージャンル」、「新ジャンル」といったものを切り捨てることになるのが今回のランキング改悪だということです。
これらを切り捨てるということは、ニコ動にとっての「新風」を奪うことであり、同じような発想、同じようなジャンルの動画ばかりがずっとランキングに居座る非常につまらないニコニコになる可能性があるってことです。
マイナージャンルでがんばってる、もしくは最近になって動画を製作し始めたといううp主たちが報われないし、何よりそんな動画サイトで動画見てたってニコニコ出来ない。

そりゃニコ厨をやめられるならもう少し俺の生活も健全になるかもしれない。

けど、せっかく面白かったものをこんな形で壊すのはもったいない。

そういうわけで、デイリーの毎時更新のランキングを復活させてほしいんです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2chなんて便所の落書き、底辺の集まりなんだからマジになるなって

んー

いちいち気にする必要ないだろうし
今のあそこは大量にお客さんいるみたいだし
まぁ目を付けられたのは有名税みたいなもんでしょ

ただまぁ、自分の動画がランキングを駆け上がっていくのって麻薬みたいなもんで
一度その味を知ってしまった人や何度かその恩恵に預かった事のある人が
ランキングを否定するような発言をしても「説得力に欠ける」と感じる人が
読んでる人の中には居ても不思議はないかなーと思ったりはします。

これからも同じ農業関連ということで妙な親近感を持ちつつ
影ながら応援させていただきますw

某スレ住人だけど、一々釈明しなくても大多数はそんなことは分かってるよ。
(まぁ、スレでの内容が他のblogに転載されてるからそのための釈明なのかもしれんが)

煽られてるだけなのでキニシナイ。
あと牛さん来ててワロタ

どうも、IKZOLOGICを先日歌ったsukuizuと申します。初めまして。(むしろあのクオリティで挙げてしまいすいません)私は、見てくれる、聴いてくれる人がいるだけでも嬉しいし、ましてや合唱に入れてもらった時は感涙しましたね。
私はランキングではなくコメントのほうが気になることが多いです。

少なくとも45万人は君の味方だ(笑)

 良い評判が着くほど否定的な意見もついて回るもの。
どうして切っても切れない関係なのか……表裏一体なんですかね。

 固執という意味での「ランキング意識」は嫌がられますよね。
作品のクォリティを求めてのランキング意識は、むしろ持っていたほうが+になるかもしれません。

 Pは意識していないという事でしたが、
数字の上でもアレだけ評価されていて、ランキングを全く気にしないのは難しいですよね。
Pの作品とランキング浮上もまた、切っても切れない関係になっているのだと感じます。

 前のような形ではないですが、デイリー復活良かったですね。
全農連Pのみならず皆が改善を求めていた証拠です。
一つは解決しましたが……大型掲示板の件は他の方が言うように有名税ですね。
胸糞の悪さがなんとも嫌な有名税ですが(^^;)

 そんなものは全農連Pが作品を作り、皆に見て楽しんでもらうことで自然と消えちゃいますよ。
長々とすみませんでした。これからも作品楽しみにしております。

追記
『ガッ☆』はIKZO系で久々にググッと来ました!
サムネ見た瞬間、全農連Pの作品だという予感がしたんですww
女性ボーカルとIKZOはどうしてこんなに相性が良いのか。
ポップな曲であればあるほど面白いですし……。

いまさらですが、皆さんコメントありがとうございます。
応援してくださっている方、本当にありがとうございます。今動画制作はマンネリ気味なんですが、そのうちなんかうpるとは思いますのでよろしくお願いいたします。

ランキングについては今後いろいろ変わるみたいなので、それに期待します。自分のんブログ内で今回の件について扱うのはこれで最後ということにしようと思います。

JA 不信

ある日 草刈作業中に刈りはらい機が つぶれて。ちょうど現場の隣が JA京都やましろ北部農機整備センターでした。JAなら 後のメンテナンスも安心と思い、刈りはらい機を購入しました。 数年後。
 クラッチが減ったみたいなんで 近くのJA八幡支店のスギ○トさんに問い合わせましたところ、「6000円ぐらいやな・・・」それは、工賃込みですか?「よその店で買った機械やろ~・・・6000円プラス工賃や」 ェ~・・・同じJAで買ったんですよ。 「八幡支店やない、 割り増し料金やな!」    と言われました。
そのまま、クラッチ交換をお願いしてたら いくら請求されるかわかりません。 JAは、全国にあるので安心してましたが、支店ごとに 別々なんですね~
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。