

特に書くこともないので自分の過去作品について

MAD作者のブログなんて動画制作に関して、もしくは動画紹介以外に書くことないんだよなぁ。

なので昔作った自分の動画についてでも書いてみる。

そもそもこのブログを始めた時はちょうどIKZOに手を出したころで、それ以前の動画に関しては全然触れてないんだよな。結構いろいろ作ってたんだけど。

初MADはすでに権利者削除されているんだが、ごく一部で割と評判の良かった美味しんぼMADである。



これの前にも動画をうpしてたことはあったんだが、MADはこれが初。

ドラマのライアーゲームを見ていた際に、そのドラマ内の駆け引きと、美食倶楽部内の緊迫したシーン、良三の失態を解明していくシーンなどに絶対合うと思って大学が試験期間中であるにもかかわらず、amazonでサントラを注文、部屋に引きこもってMAD製作初心者wikiを読みつつ作ったのを覚えている。

そう、俺が単位を大量に落としたのは、このMADのせいと言っても過言ではない。

もうそれは本当に大変で、WMMの使い方を覚えるところから始まり、そのソフトの重さに嘆きながらかなりの時間をかけて作った。そう、大学の試験期間をちょうどすべて使うくらい。いや、動画制作自体は大した時間かかってないんだけど、やっぱ導入までが厳しいね・・・。今思えば編集ソフト一本くらい買ったほうがよかったかも知れん。


今も別に切り貼り程度しかできないので技術的に大した成長はないと思うんだけど、それでもやっぱこれを作ることはいい練習になったんじゃないかなーと思う。

「WMMでは音声編集がろくにできない」ということを知れただけでも収穫だったかもw


・・・それからだ・・・日常のあらゆる場面で「これとこれを混ぜたら面白いかなぁ」とか考えるようになったの。

あと、ニコ動の「自分の投稿動画」のページをヘビーに更新するようになったのはあの時からだ。

ニコニコチャート見るようになったのも、自分の作品のsm●●●という部分でググったり、タイトルでググったりするのも、ランキング入りしたときに1日中張り付いてランキング推移見るようになったのも、
考えてみりゃ、全部あの時からだ。

そうだ・・・あの時にニコ厨として一線を越えたんだ俺・・・


ちなみに、一応権利者削除ですから、再うpするつもりはありません。
再うp希望という声もあるようなんですが、個人的な考えとしては「いままで遊ばせてくれたんだから仕方ないね」という考えですから申し訳ありません。

モザイクで「著作権配慮版」とかっていうこともやるつもりはありません。

美味しんぼ22話のアニメのビデオとライアーのサントラでも借りてきて、雰囲気だけ楽しんでみてくださいw

comment

Secret

IKZOシリーズも大好きですが、これこそ全農連Pさんの最高傑作の一つでないかと思います。
うpされた直後に見て、あまりに衝撃を受けたので2chのperfumeスレで宣伝しましたw サーセン

>>ナナッシさん
宣伝していただいていたんですか!?
初期から支援していただいていたとは・・・ありがとうございます!
プロフィール

全農連P

Author:全農連P
ただのしゃちく

